blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外なお言葉 ~術後2年76日

今日も通院日
前回30日分しかもらえてなかったので 仕方ないのですが・・・
今回は採血はパスさせてもらい 診察のみで済みました

その中で・・・
もうこの病院には3年も通っているのに
数か月に1度くらいしか通っていないせいか? 大病院で患者が多いせいか?
まだ先生に どんな患者か認識されていません(苦笑)
なのに・・・
「最近太った?」と聞かれ 糖尿病やコレステロールの高い人が家族にいるか聞かれました
さらに身長体重を聞かれ これ以上太らないようにと忠告されました

私だって 太りたくはないわ!!
だけど 合併症として甲状腺機能低下症がある限り
太りやすいのは 仕方のないこと
あ~ 最近マズイなとは思っていた時に・・・ 

病院に入る前 こんなもの食べていたのですが
これが最後のスィーツか???
きのとや

きのとやのコーヒー無料券なるものを戴いて
早速と使ったのですが・・・
言い訳は止めよう(爆)

薬の方は やっぱり30日分
手持ちがあると言うことで 次回は7月
お~ 痩せた?と先生に言わせたいけど
先生 私の顔覚えてないよなぁ・・・
スポンサーサイト

| 甲状腺乳頭がん | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々おじゃましま~す

うちの母と同じです。
母も橋本病の方だから、とても太りやすくなり、自分で気をつけていてもどうしても・・・と、色々気を付けてますが、食べるのが大好きなので、その葛藤もストレスみたいです。

それにしてもそのお医者様・・・まあ、大きい病院はそんなものですかね?
娘も骨折してギプスとったら、左手だったのに右手を触りだして、この前「利き手じゃなくてよかったね!」っていったばっかりじゃん!とどつきたくなりました。

| ちいすけ | 2011/05/24 14:09 | URL | ≫ EDIT

◇ちいすけさんへ

こんばんわ

食もかなり細くなったんですが それ以上に・・・
本当に厄介ですよ
出来るだけ 歩くこうと思ってはいますが
疲れやすいのも この病気の特徴で困ったもんです

>娘も骨折してギプスとったら、左手だったのに右手を触りだして、この前「利き手じゃなくてよかったね!」っていったばっかりじゃん!とどつきたくなりました。

え~ 面白すぎ・・・
カルテにちゃんと書いてなかったんですかね(爆)

| ぴょん(管理人) | 2011/05/24 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!

カルテ、ろくに見ないで診察を始めたんですね~。
途中で先生も変わっちゃったので、最初の先生がよかった・・・って娘もず~っと言っていました(笑)。


私も遊走腎と言われて、人より疲れやすいから気をつけるように言われていましたが、母も遊走腎の上に甲状腺、疲れやすいんですね。季節の変わり目によく体調を崩します。

| ちいすけ | 2011/05/27 11:05 | URL | ≫ EDIT

◇ちいすけさんへ こんばんわ

大病院だと仕方ないことなんでしょうけど・・・

甲状腺は遺伝しますから ちいすけさんもお気を付け下さいネ
お嬢さんもですね
似なくてもいいところ 似ちゃいますからね~

| ぴょん(管理人) | 2011/05/27 20:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

