blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り♪

ここ数カ月 有線でよく耳にして気になっていた曲があって
でも 調べる手立てがなく諦めていたのですが・・・

今の時代って スゴイ!って改めて思いました(笑)
ネットでかかっていた日時とチャンネルが分かれば 簡単に調べることが出来るのですねー
しかも 歌詞が調べられるサイトもあって ビックリ!!

割と頻繁にかかっているので 最新のヒット曲なのかと思っていたら
ナント 2002年の曲でした!
邦楽にも疎くなったけど 洋楽にも疎いんですよね・・・私
CMで聞く曲しか分からなくって・・・



これ↑を見つけてからは よく聞いていますが
これじゃCDなんて よっぽどお気に入りにならないと買わないですね
ちなみに ↓が少し前まで気に入っていた曲



「スカーレットレター」で 歌手を演じるイ・ウンジュが歌っていた曲なんですが
正直 イ・ウンジュ自身が歌っている方が好きですね
でも 今はyou tubeも削除されちゃって・・・

歳と共に 気に入る曲も変わってきました
洋楽は 聞くならロックだったのに・・・
スポンサーサイト

| ぴょんのつぶやき | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洋楽

私も最近、洋楽をよく聞きます。でも、私はまだR&BやPOPが多いかな(^^;)。車を運転している時は自分だけの空間になるので好きな曲を沢山ipodに入れて流しています。他には70’や80’の曲も時々聞きます。古い洋楽もいいですよね。

| mako | 2011/05/25 13:21 | URL | ≫ EDIT

makoさんへ

元々洋楽は好きなのですが なかなか聞く機会がありません
FMを聞けば いろいろ情報が得られるんでしょうけど
ラジオはもっぱら 朝の情報系だし(笑)

有線を聞ける状況なんですが 時々昔の曲も入ります
でも アレンジが違ったりしてビックリすることも

昔は 古い曲が聞きたくてもなかなか聞けなかったですが
最近は動画で なんでも出てきて聞けるので便利ですよね! 

| ぴょん(管理人) | 2011/05/25 20:02 | URL | ≫ EDIT

本当!便利ですよね~

たま~にありますね。
調べたら「そんな前の曲なんだ~」って。

元々HIPHOPダンスを習っていたからもあるんですが、娘が今K-POPに夢中で、BSでよくプロモが流れるんですが、YouTubeで調べたり夢中です。
中学のお昼どきにも今じゃK-POPやらドラマの曲が流れるそうで・・・びっくりです。

| ちいすけ | 2011/05/27 11:10 | URL | ≫ EDIT

◇ちいすけさんへ

KPOPですか・・・
あいにく名前だけは一応分かるんですが 全く無知なんですよね(笑)
さらに ソロ活動でドラマに出たりすると その人だけ顔を認識できるレベルです

YOU TUBEは 本当に便利です!
CD買わずに済むし(爆)

| ぴょん(管理人) | 2011/05/27 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

