blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お世話になってます

お灸

↑ コレ何でしょう?
実はお灸なんですが 毎日のようにお世話になっております

お灸なんて 年寄のするもんだと(子供の頃両親がやっていたのを見てたんで)思っていましたが
自分もそんな歳になったってことですよねぇ(暴)
昔はこんなんじゃなくて 本当にモグサだけの 恐ろしいヤツでしたけど
今はコレなんで 簡単にすることができるんです

火を使ってこんなことするなんて 本当に自分でも考えられなかったし
周りの人も 怖くてそんなのできないって言うんだけど
これが慣れると病みつきで(笑) ホントに効くんですよ

主には肩こりなんですが
私は首の手術をしているために 肩こりがほかの人よりヒドイみたいなんです
楽になるので これに頼り切り
おかげで 灸の跡が体のあちこちに 
スポンサーサイト

| ぴょんのつぶやき | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お灸・・

私もかなりひどい肩コリなんですけど、お灸ってやはり跡が付くんですね・・・。私はひたすら湿布です。痛む肩より首に貼ると効果てきめんです。首にツボがあるんですかね~。

| mako | 2011/08/24 16:27 | URL | ≫ EDIT

◇makoさんへ おはようございます

かなりひどいところは 跡はつきませんし全く感じないんですよ
そうでもないときは 軽いやけど状態になります
背中はいいんですが 首近くだと皮膚が薄いので 跡残ります
でも そんなこと言ってられないんですよ
本当に即効性があるので(笑)


| ♪ぴょん | 2011/08/25 07:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

