blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『悪人』

悪人 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]悪人 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
(2011/03/18)
妻夫木 聡、深津絵里 他

商品詳細を見る


地上波で放送していた この作品を見ました

この映画には たくさんの悪人が出てきます
まず妻夫木聡演じる 殺人犯の祐一
その祐一を小馬鹿にした女 佳乃 
その佳乃を置き去りにした男 増尾
さらには 老人を食い物にするマルチ商法の男たちや
祐一を捨てた母親や 増尾をスパナで殴ろうとする佳乃の父親など
がしかしねぇ 
人を殺したわけだから 悪人は祐一っていうのは当然だけど・・・




いや その上をいくのは
マスコミ だろうねー

加害者の家族はもちろんのこと 被害者も
あることないこと 電波や活字にしてしまう
そして すべてを現実に認識させてしまう
これって 非常にコワイことだと思います

光代は 祐一と逃亡という行動に出るけれど
普通なら殺人犯と一緒になんて 絶対考えられないことを
どうしてする気になったのか?ってことが よく描かれていた気がします
淡々とした毎日が つまらなく思えるときって あるもん
ひと 恋しかったんだよね・・・

さすが 各賞総ナメにしてるだけあって
どの方の演技も スゴイです
一番は 樹木希林だろうなー ホント抜群!

妻夫木聡は 「ノーボーイズ ノークライ」とかなり重なりました
貧しい家族のために働く 優しい青年
初めて悪役を見たのは 北海道を舞台としたドラマ「天国と地獄」も
犯人役 だったけど
年相応の ハツラツとした青年も 見たいもんだわ~~~

| CINEMA | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

