blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職業訓練終了

実は私この夏、職業訓練を受けておりました。

再就職へ向けて、またも挑戦~。


受けていたのは、パソコンの講座。
実は2回めで、1回目は10年ほど前になります。

その時は、パソコン3か月と簿記1か月が一緒になった4か月。
38歳だったんだけど、若い子が勢ぞろいで肩身が狭くてしんどかったなぁ。
だって、ひとりだけついていけないんだもん。授業にも、会話にも。
毎日とても寂しかった気がする。
職業訓練校だったので、検定に向けての授業は無くて、淡々と進むだけ。
目標が無かった分、必死感もなかったし。

今回も覚悟の上で臨んだんだけど、これが心配ご無用って感じでとても充実しておりました。
まず、検定が目標(CS検定とMOS)だったので必死でしたよ。
年齢層は高く、平均年齢にしたら30代後半くらいかな?
仲間たちと話も合うし、年齢的な衰えも同じくらいで気が楽(笑)。
結局私は、MOSだけ受けることにして頑張りました!!

10年前に教えてもらったことも、どこか微かに残ってはいるものの、
頭は鈍くなっているし、もうこれはどうしようもないですね。
これを就職に生かすことができるかは、未知数(-_-;)。

約3か月の充実した時間でしたが、最後にメンバーのひとりがこんなに素敵な写真を↓下さいました。
中には集合写真はもちろん、開催場所のパソコンスクールの写真やなども載せてくれて、
とても素敵なアルバムのようになっています。
○○さん、本当にありがとう。

記念写真
スポンサーサイト

| ぴょんのつぶやき | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

