blueberry muffin

甲状腺乳頭がんを闘病していた ぴょんの気ままな日記です

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろはす ハスカップ

いろはす

北海道限定 ハスカップ味のいろはす
これも 同僚からのオススメ品

みかん味やりんご味も 美味しいそうですが
あえてこれを選ぶのは やっぱり馴染のある ハスカップだから

以前あるサイトで 無果汁となっているのはどうして?
っていう疑問を見たのですが
一定の量の割合を越えなければ 入っていても無果汁という表示になるんだとか

ところで・・・
これってカロリーがあることに気づきました
水なので カロリーゼロかと(爆)
飲み過ぎ 危険です!!

| ぴょんのつぶやき | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑い!

一時 そうでもなかった暑さが 北海道でぶり返してきました
毎日暑いこと 暑いこと!

今年特に北海道は 計画停電のために節電が各企業に求められ
職場は もう蒸し風呂状態です
PC関連は 本当に熱を発しますからね

先日 あまりの頭痛に欠勤してしまいました
風邪?と思ったけど どうやら熱中症ではないか?という疑いが
だって みんなやられちゃっているんですもん

一応 対策のために水分を多くとることをしているのですが
首筋に貼る 熱さまシートと
大いに役立ってくれているのが↓

ミントリープ ボディクール

涼感が得られる ウェットティッシュ
“ミントリープ ボディクール シート by ハウスオブローゼ”

知り合いから スゴク涼しいのーと評判を聞き
慌てて買いに行くと 売れに売れてもう無いかも・・・
と言われたのですが 何とかゲット
本当にミントがす~っとして 気持ちいいんです
これも 首筋に張り付けて(無理矢理ですけど)おくと 
2時間くらいは 保たれます

ただ もう残り少ないのー
はやく夏 終わってーーー

| ぴょんのつぶやき | 14:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーフットでスベスベ?

ベビーフット イージーパックベビーフット イージーパック
()
trendrush

商品詳細を見る


あるサイトで 角質ケアのオススメを見て
是非使ってみたい!と思い購入しました

ビニール性の靴下のようなものを 2時間着用し
2~7日目くらいから 皮が剥け始め
釣るんとしたかかとになるらしいのですが・・・

本日4日目
まだ ほんのちょっとしか 剥けていません
私には 合わなかったのか?不安になってきました

なんせずっと お手入れしていなかったから・・・(苦笑)

| ぴょんのつぶやき | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォークマン買っちゃいました♪

最近 通勤の際に音楽が聞きたくなり
MP3って いくらくらいするんだろ?と思い電気店へ
まぁ ピンキリなんだけど 安いんですね~
あっという間に考える暇もなく 購入しちゃいました(笑)

動画が見られたり スピーカーがついていたりするともっと高いんですけど
私は最低限で十分なので 音がいいというウォークマンにしました

実はこれで 韓国語の勉強のためのCDも入れて
勉強できるかな~なんて思ったのですが
入れては見たものの また聞いていません(爆)

イヤイヤ本当に音がよくて いい感じで聞けています
前から気になっていた↓



 
スティル・イン・ア・ドリーム(初回限定バリュー・プライス盤)スティル・イン・ア・ドリーム(初回限定バリュー・プライス盤)
(2010/09/22)
キアーナ

商品詳細を見る


も買っちゃいました

結婚したころ オットがウォークマンを持っていた時
大きかったこと 大きかったこと(爆)
カセットの時代ですもん それも大昔
今は無くしそうなほど 小さいです!!

SONY ウォークマン Eシリーズ [メモリータイプ] 2GB ピンク NW-E062/PSONY ウォークマン Eシリーズ [メモリータイプ] 2GB ピンク NW-E062/P
(2012/02/11)
ソニー

商品詳細を見る

| ぴょんのつぶやき | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライヤー革命(笑)


毎日使うシャンプーには 気を使っていました
アトピーが顔にも出ていたので・・・
だって どうしても顔にシャンプー液が 触れてしまいますからねー
合成シャンプーはタブー

だから 香りがどうのなんて言っている場合ではなくて
以前は 固形の石鹸を使っていることもありました
今現在は アトピーが顔に出るこなくなったのですが
やっぱり低刺激のほうがいいなと思い 石鹸シャンプーを愛用しています
リンスは使っていません
使うとあまりにしっとりしてしまうので シャンプーのみ

ですから とっても髪がキシむんです ザクザク(笑)
ショートなんで まぁいいかって思っていたんですが・・・

そこで 今話題のナノケア商品 買ってみましたよ!
いやいや びっくりです しなやかですよ 私の髪の毛
乾くのはメッチャ早いのにも びっくりです
夏に熱い風で乾かさないっても びっくり
ビックリづくしです・・・↓

Panasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA93-WPanasonic ナノケアドライヤー 白 EH-NA93-W
(2011/04/11)
パナソニック

商品詳細を見る

| ぴょんのつぶやき | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お世話になってます

お灸

↑ コレ何でしょう?
実はお灸なんですが 毎日のようにお世話になっております

お灸なんて 年寄のするもんだと(子供の頃両親がやっていたのを見てたんで)思っていましたが
自分もそんな歳になったってことですよねぇ(暴)
昔はこんなんじゃなくて 本当にモグサだけの 恐ろしいヤツでしたけど
今はコレなんで 簡単にすることができるんです

火を使ってこんなことするなんて 本当に自分でも考えられなかったし
周りの人も 怖くてそんなのできないって言うんだけど
これが慣れると病みつきで(笑) ホントに効くんですよ

主には肩こりなんですが
私は首の手術をしているために 肩こりがほかの人よりヒドイみたいなんです
楽になるので これに頼り切り
おかげで 灸の跡が体のあちこちに 

| ぴょんのつぶやき | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水曜どうでしょう 最新作

もう先週になりますが 最新作が終了しました

2~3週までは やっぱダラダラしてても面白いじゃんって思っていたけど
さすが 数週経つとそのダラダラにやっぱり飽きてきました
さすがに 数日を12週にまで分けるのは・・・

夜遅くに放送しているので 録画で見ていたわけですが
録画だけが溜まっていく状態になってしまいました
そうなると こっちもダラダラとヒマな時に消化することになります
なんと最後は 5本も溜まってしまいました

が やっぱ面白いわ~~~
仁鶴師匠には 笑った笑った!
もう お腹抱えて笑っちゃったもんね
あの番組を知らない人には 何の意味もないけど

次はいつ旅に出るんだろ
洋ちゃんも忙しいだろうから なかなか次ってわけにもいかないだろうな
終わってしまえば ちょっとさみしい気さえしちゃうな

| ぴょんのつぶやき | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のお気に入り♪

ここ数カ月 有線でよく耳にして気になっていた曲があって
でも 調べる手立てがなく諦めていたのですが・・・

今の時代って スゴイ!って改めて思いました(笑)
ネットでかかっていた日時とチャンネルが分かれば 簡単に調べることが出来るのですねー
しかも 歌詞が調べられるサイトもあって ビックリ!!

割と頻繁にかかっているので 最新のヒット曲なのかと思っていたら
ナント 2002年の曲でした!
邦楽にも疎くなったけど 洋楽にも疎いんですよね・・・私
CMで聞く曲しか分からなくって・・・



これ↑を見つけてからは よく聞いていますが
これじゃCDなんて よっぽどお気に入りにならないと買わないですね
ちなみに ↓が少し前まで気に入っていた曲



「スカーレットレター」で 歌手を演じるイ・ウンジュが歌っていた曲なんですが
正直 イ・ウンジュ自身が歌っている方が好きですね
でも 今はyou tubeも削除されちゃって・・・

歳と共に 気に入る曲も変わってきました
洋楽は 聞くならロックだったのに・・・

| ぴょんのつぶやき | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔除け



戴きものの イスラエル産の岩塩です
綺麗に洗ったものを 隠し味として鍋の中に入れて
適当なところで引き揚げればいいと 教えてもらったのですが
使わずそのまま(笑)
あまりにキレイなので そのまま置きっぱなしにしていました

そういえば 実家の玄関にも似たようなものがあったと思い出したのですが
これって 魔除けになるんだそうです
そうよ 塩は清めるんですもんね

ということで そのまま飾っておくことにしました

| ぴょんのつぶやき | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父の形見

時計

父が亡くなった当時 
正直 父がいなくなったことが信じられなくて 何も貰わずにいたのですが
最近 生前身につけていた時計を母から貰いました

男性用なので 少し大きめなんですが
バンドを変え電池を取り変えたら 私がつけても違和感ナシ
ケータイを持つようになって さらに手首のアトピーがよくなかった私は
ここ何年も時計なんて 付けたことなかったんですけど
父がそばに いてくれるような気がして
出掛けるときは いつも使用しています

でも どこへ行ってもケータイを所持しているのにも関わらず
時計を探してしまう ヘンなクセがついていて
キョロキョロしちゃうんですよねー
私 いつも こんなことしてたんだと・・・(笑)

| ぴょんのつぶやき | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

